2010年07月05日

かわいく成長中

2010070412340001_edited.jpg
いろいろお世話になりました。
おかげさまでるいも8ヶ月をむかえました。
毎日まめに悪さしてかわいく成長中です。
posted by gonmama at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

出会い

今年もよろしくお願いします。

ところで昨年お別れをしたゴンの後継犬"るい"君がやってきました。
ゴンチチの話では半端じゃないヤンチャさんだそうです。
ゴンのような看板犬として無事に育っていくのでしょうか?

まだ注射が終わっていないので散歩はまだ先ですが公園デビューが待ち遠しいですね。

rui_1.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
仔犬独特の愛くるしさ

rui_5.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
こんな眼で見つめられると溶けそうです。

rui_4.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
仔犬の柔らかい肉球、ぷにょぷにょです。

rui_2.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
最後に失礼してプリティなお尻を・・・
posted by アトムじぃじぃ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お別れ

悲しい出来事がありました。
今日仲良しだったゴンが天国へ旅立って行きました。
ここしばらく体調が良くないと聞いていて、ケーキを買ってお見舞いへ向かう途中に
訃報の連絡がありました。
もっと早く会いに行っておけば良かったと悔やまれます。

gon091219_2.jpg


gon091219_1.jpg
目の輝きはまだ生きているようで、駆けつけたたくさんのわんくらの仲間が思い出話を
しているのをじっと聞いているみたいです。

ブログを書いていて涙が止まりません。
ゴン たくさんの思い出をありがとう!
天国へ行ったらアトムとルカに伝えてください。
みんないつまでもいつまでもいつも一緒だよって!
posted by アトムじぃじぃ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

誕生日

091121birthdaycake-004.jpg

 昨日11月21日は私事ながら60回目の誕生日でした。
海ねぇねぇからトッピングにフルーツたっぷりのバースデイケーキ
をプレゼントされ感謝、感謝でした。

昔は赤いちゃんちゃんこを着せてもらいお祝いされたそうですが、
此の頃では赤いバラ60本でこしらえた花束のプレゼントなんてこと
もあるそうな。

高齢化社会の60歳なんてまだまだ駆け出しみたいなもの、0歳に
戻ったつもりでいろんな事にチャレンジしようと思ってます。
まず手始めに来年1月にはバイクの免許を取るつもりでおります
が・・・・。
posted by kaipapa at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

発散

091121アニマル水栓-022.jpg

今、海は近所に住むヒートアップ中のコーギー「ミミー」ちゃん
に夢中になっております。
 朝は5時過ぎになると寝てる私たちを起こして外に出せと大騒ぎします。
そのくせ夕方の散歩で杉尾台の公園まで行くと庭の片隅でミミー
を待つ姿はどこへやらボール遊びに夢中になります。

091121アニマル水栓-028.jpg

 朝ごはんさえまともに食べないのに・・・・。
まあいずれも海の正直な姿なのかも知れません、それともボール遊び
でもやもやした気分を吹き飛ばしているのかも。

091121アニマル水栓-014.jpg

 これは散歩の道すがら見つけた「冬苺」、この実が付き始めると
そろそろ寒い冬がやって来るなと実感します。
posted by kaipapa at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

バレリーナとノイバラ

ballerina090527.jpg
バレリーナ(HMsk)
房になって株を覆うように咲く。咲きはじめと退色した花の濃淡が美しい。
秋遅くまで繰り返し花を咲かせてくれるし、秋には可愛い実をつける。


b&n090527.jpg
ノイバラとバレリーナのコラボレーション。
油断してたらバレリーナの台木からノイバラの芽が伸びて株の半分を占めてしまった。
このまま放っておくとバレリーナは消えノイバラになってしまうでしょうね。
ちょっと惜しい気もするけど花が終わったらノイバラの方はばっさりとやらないといけ
ませんね。
posted by アトムじぃじぃ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

つるバラが満開

tiffany090525.jpg
つるティファニーが咲くこの場所は芳香が漂っている。


a-chi.jpg
左にグラハム、右にはつるアイスバーグが咲く小さなアーチ。
右の赤いバラはオベリスクに仕立てたカクテル。

lavenderlassie090525.jpg
北東角にはラベンダー・ラッシーが窓の目隠しになっている。


pierre090525.jpg
左の赤いバラはウィルヘルム、よく見えないがその横にグラミス・キャッスル。
右手がコーネリア、奥に高く登っているのがピエール・ド・ロンサール。


paul'shimalayanmusk090525_1.jpg
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは桜の花のように咲きこぼれている。
右の花はつるティファニー。
posted by アトムじぃじぃ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

セレスティアル

celestial090523_1.jpg


celestial090523.jpg
セレスティアル(A)
傍に寄ると芳醇な香りで抱擁してくれる愛すべきバラ。
パステルで書いたような葉の色がモダンローズとひと味違う雰囲気を醸し出す。
ローズオイルはとても採れないから来年はこの花でポプリを作ってみようか。

今ご近所のバラを育てているお宅はどこも満開で散歩はそういう家を巡るコース
になっています。
来週あたりからそろそろ遅咲きのバラが咲いてくるかな?

posted by アトムじぃじぃ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ラベンダー・ラッシーとストロベリー・アイス

lavenderlassie090519.jpg
ラベンダー・ラッシー(HMsk)
挿し木して3年目の株、去年はベーサルシュートが出ず心配していたのが今年は
すでに根元から太いのが2本伸びています。


strawberryice090519.jpg
ストロベリー・アイス(FL)
今年はピンクが濃く咲いています。一番花だからかな?
秋が深まるまでパラパラと咲き続けます。
香りがないのが残念!
posted by アトムじぃじぃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

シャリファ・アスマ

sharifaasma090515.jpg
シャリファ・アスマ(ER)
この花の香りは一級品だと思う(自分的には)


prosperity090515.jpg
プロスペリティ(HMsk)
小振りの花が房状にたくさん咲く。
枝はあまり太くならないので誘引の自由がきくので扱いやすい。
ただ、棘はHMskの中では多め。


noibara090515.jpg
ノイバラ(Sp)
これ実はバレリーナの台木から伸びたもの。
夏の終わりに伸びた2本のシュートをバレリーナと思って冬に誘引してしまった。
春に芽が出て葉が出たら微妙に光沢が違っていてそれと気づいた次第。
このまま左右に共存できたらそのまま育てるのですが、ノイバラの勢いにバレ
リーナが負けるようだったら本末転倒になるのでノイバラの方はばっさり切ろ
うと思います。
というかすぐ隣にノイバラを植えれば良いわけで伸びたシュートは切るべきですよね。

右手にある本来のバレリーナが咲いたら全体像をお目にかけましょう。
posted by アトムじぃじぃ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

