2009年05月03日

モッコウバラ

泉台のモッコウバラは何処のお宅でも満開になりました。
これはサクラちゃん家のモッコウバラ。
南側では白モッコウも咲いていました。

mokkoubara090503_1.jpg


mokkoubara090503_2.jpg


mokkoubara090503_3.jpg
フェンスからこぼれるように咲いています。
後方のパーゴラに絡まったバラの蕾も大きく膨らんでいます。
いよいよバラのシーズン到来です。

posted by アトムじぃじぃ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちでモッコウバラ咲き始めましたね。

白モッコウはとても良い香りがして
育てて見たい気がするのですが、茂ったとき
のボリューム感を見るとチョット気後れしてしまうのは自分だけでしょうか。
Posted by 海ぱぱ at 2009年05月03日 22:48
ちゃんと選定してやれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
冬に選定すると花芽を切ることになるので7月に選定して、その後伸びる枝を大事に
誘引してやればかなりコンパクトに仕立てられると思います。

枝に棘はないし扱いは楽でしょう。
と言いながら2年前黄モッコウバラはゴンママのところへ里子に出してしまいました。


Posted by アトムじぃじぃ at 2009年05月03日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

