2006年02月24日

雪割草

今日、アトムじぃじぃに教えてもらった雪割草の自生する
山へ出かけてみました。教えていただいた所へは間違いなく
辿りつけたのですが一向に目的の雪割草が見つかりません。
仕方無くその場所で見つけた綺麗な色の実を付けた野草の写真
を撮ってきました。名前は分かりませんじぃじぃ宜しく解説
のほどお願いいたします。
mekko 002.jpg
鮮やかな実の色の野草
mekko 001.jpg
上に同じく
mekko 003.jpg
近くにあった姫石神社

【関連する記事】
posted by kaipapa at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はニアミスでしたね。海ぱぱが帰られたすぐ後に現地に入りました。
紫の綺麗な実はジャノヒゲ(リュウノヒゲとも)です。林床にたくさん生えていました。
肝心の雪割草はまだ蕾ばかりで見つけるのが難しかったようですね。
でも、来週にはピンクの可憐な花が見れると思います。再度挑戦してみてください。
花・蝶・風・犬に雪割草の蕾の写真アップしています。http://atom-luca.seesaa.net/
Posted by アトムじぃじぃ at 2006年02月24日 21:15
アトムじぃじぃのように細かい観察の不得手な私には蕾の発見はチト無理でした。私の帰った後きっちりフォローして頂き感謝感激です。来週もう一度チャレンジします、可愛らしい花が見られることを願ってます。
Posted by 海ぱぱ at 2006年02月24日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。