2006年03月02日

真実かどうか不明ですが・・

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが、3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。
全て純血犬ですが、ブリーダー放棄の仔達はしつけ等全く出来ていませんし、愛情も知らない仔なので、里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が要求されると考えていただいた方が良いと思います。
また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により、ワンちゃん達の食事代等医療などの管理に莫大な費用がかかる為、里親の条件に金額設定があります。(10,000〜15,000)
尚、各個体に血統書を付けるそうです。
【 2006年2月23日現在の状況 】
シェルティ 残り 14匹   コーギー 残り 3匹    ポメラニアン 残り 1匹
マルチーズ 残り 5匹    ダックス 残り 1匹    ヨークシャテリア 残り 8匹
パピヨン 残り 2匹     柴犬 残り 12匹     シーズー 残り 14匹
M・シュナウザー 残り 4匹   ビーグル 残り 8匹   A・コッカー 残り 6匹
ウェスティ 残り 3匹
【 里親希望、もしくはご質問メール 】
s-mama@nifty.com
 【 緊急の場合 080-5437-2836 】
          高橋

詳しくはこちら
    ↓
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
以前同じようないたずらがあったんで半信半疑ですが、もし本当なら・・。
地理的に遠いですが、念のため。
posted by gonmama at 13:12| Comment(3) | TrackBack(1) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう話は忘れた頃に出てきますね。ほとんどがガセネタですが・・・
新手のペットを販売する手法でしょうか?
それともただの悪戯でしょうか?だとしたら許せませんね。
綺麗に作られたHPなのにワンコの写真が一枚もないのも引っかかりますね。
もし電話したらワンキリみたいな情報料を取られたりして!
いずれにしてもこの手の話には不用意に関わらない方がいいと思います。

Posted by アトムじぃじぃ at 2006年03月02日 20:47
素人なんで素朴な疑問。ブリーダーは一件でこんなにたくさんの犬種を扱うものなんでしょうか・・
Posted by ドリーママ at 2006年03月02日 21:34
初めまして★
こないだ初めてブログ
を作ったので♪
是非あたしのブログ
にも来て下さいネ●○
ヨロシクです♪
・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!
Posted by ★★★ at 2006年06月01日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14027727

この記事へのトラックバック

DOGFOOD食育読本
Excerpt: 愛犬は大切なパートナー。ワンちゃんだって、毎日の食事が大事。愛犬の健康を守れるのはあなただけ! 愛犬の成長と栄養の基礎知識を学びながら、愛犬にふさわしい食事について学ぶ。飼い主さんと同じように「普段の..
Weblog: 食育など
Tracked: 2006-03-02 19:27
×

