2006年03月05日

春捜し

fc005.jpg
春を探して今日は加西のフラワーセンターへ行ってきました。梅はまだ蕾が固く、
たくさんある樹の中でやっと一輪の花をみつけることが出来ました。でも温室の
中ではチュウーリップやラン、ベゴニア、色とりどりの花が咲き乱れてました。
数の多さだけでなく種類の豊富さにはいつ訪れても感心させられます。

fc002.jpg

fc001.jpg

屋外の方はこの冬の寒さのせいで花数はまだまだ少ないのですがそれでもクロッカス、マツユキソウなどの花が満開でした。その後、これから季節を迎えると色んな花が咲き始める池の周りを一周し帰途に着きました。帰り道、先日来2度訪れて満開の姿に出会えなかった雪割草に会いに現場へ向かいました。3度めの正直で念願かない綺麗に花開いた姿に出会えることが出来ました。
 今日は色んな花に出会えて幸せな一日でした・・・・。
yukiwarisou007.jpg

yukiwarisou008.jpg






【関連する記事】
posted by kaipapa at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
枯れ葉の間から可憐な雪割草が咲いているのを見ると本当に幸せな気持ちになります。
海パパ 綺麗な写真をありがとう。
Posted by アトムじぃじぃ at 2006年03月05日 21:14
加西のフラワーセンター本当にきれいですね!!
雪割草・・・見たことも聞いた事もありませんが、
かわいらしいお花ですね。。。山に咲く花なんでしょうか?

大阪の平野部では、もう梅の花が満開ですよ!!
昨日、お仕事で忙しいkai兄ちゃんを誘って、徒歩5分の梅の名所の公園へお散歩しました。また、シャメール見せますね!!
Posted by hiroko at 2006年03月06日 10:23
hiroちゃんコメント有難う。雪割草ほんとに可愛らしいですよ、今年はもう見れないとおもいますが来春案内します。是非見に行きましょう。
梅はこちらはまだです、写メール送ってください
楽しみに待ってます。海は元気にしてます、昨日の海と楽しい・・・に画像アップしてます、ご覧になってください。
Posted by 海ぱぱ at 2006年03月06日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

