2006年11月04日

どこまでも温厚

wankura1104.jpg

ゴンママの庭に 柿狩りでお邪魔したとき、てつがゴンの背中にせっせと石を並べるという、大変迷惑ないたずらをしていた。
怒りゃあいいのに、ゴンはてつにされるがまま・・・なんて温厚な子でしょう!頼む、ゴン!怒ってください・・・教育的指導を!鉄拳を!てつにくらわしてやってください!!
posted by hanamama at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

みきおさぁ〜ん

今日はコーギーのミッキーの6歳のお誕生日だそうです。


バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー
HAPPY BIRTHDAY
バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー


ちなみにドリーママも同じお誕生日。
おめでたい???
posted by hanamama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

迷子??

今朝 3時過ぎに犬の鳴き声で目が覚めました。一定の間隔あけて 「ワン!・・・・・・・ワン!・・・・」と鳴き続けてるの。起き出して南公園をのぞいてみると、公園の真ん中にちっこいシルエット。お座りして 吠え続けてる。こんな真夜中に散歩??と思ったけど、飼い主らしき人影はナシ。鳴き方・泣き声とシルエットからして シュナウザーっぽいかな?と思うんですが、捨てられたのかな?迷子なのかな?と心配で眠れなくなってしまいました。しばらくしてなきごえがやんで トコトコ公園の端のほうへ歩き出し、家からは姿が見えなくなったので ダンナをたたき起こしてhanaも連れて公園へ一緒に見に行ってもらいました。でも姿はナシ。どこいっちゃったんだろ??無事おうちに帰り着いてるといいのですが・・・。
posted by hanamama at 06:38| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

みんな見た??

wan715.jpg

夕方 ずごく雷鳴ったと思ったら きれいな虹が!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。雨はほとんど降らなかったのにラッキー♪
夕食中断して 親子3人 しばし見とれておりました。
よく見ると 二重でしたね〜
posted by hanamama at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

クッキー

wan714.jpg

hanaの写真を撮ろうと必死になってたら 横から
「俺も撮ってもいいんだぜ!」 
といわんばかりの熱い視線を感じたので 喜んで撮らせていただきました(;´Д`A ```
posted by hanamama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ピーチブロッサム

rose.jpg

前にじぃじぃに 雨と風でぼろぼろになっちゃったのをのせてもらいました。これはその後咲いたものです。
ティファニーほどきつくはないけど ほんのり甘い香りがしてます。
posted by hanamama at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

犬ぞり!

dolly&mai.jpg
まいとドリー 
すごいスピード出てました


dolly&mizuki.jpg
みずきちゃんとドリー
みんな心配したけど ちゃんとひっぱれました。←失礼ねヾ(;´▽`A``アセアセ

いやぁ、楽しかったね!17日の雪遊び!遅くなったけど画像アップしますね!
大人も子供も(一部の)わんこも大はしゃぎでしたヾ(@^▽^@)ノ
ドリー、hanaママの思いつきで急にそり引っ張らせられて お怒りモードでした(-人-)
ベリー姐さんにもお願いしたんだけど、こちらは速攻 断られてお竜になりかけちゃいました。{{{{( ▽|||)}}}}
posted by hanamama at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

みなさんお元気ですかぁ??

hana1207-2.jpg
ぽかぽか窓際で がじがじお遊び

おひさしぶりでぇす、まったり娘hanaでぇす揺れるハート

お寒いですわね、わんくらの皆様はお元気にしてらっしゃいますかしら?
風邪引きさんはいませんかぁ?

hanaは今年もひきこもってまぁす手(チョキ)
でも今日は夕方 お散歩いったのよv( ̄ー ̄)v
洋服2枚きせてもらってね♪

ちゃんと運動して また太ったとか言われないようにしとかないとね!!
posted by hanamama at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

おやすみ ルカ

luca_08.jpg


11月20日、ルカが天国へ旅立ってしまいました。
まだ10歳。小さいけれど大きな病気は1つもせず、まだまだ長生きしてくれると信じて疑っていませんでした。
少し前から元気がないとは聞いていたけれど、そんなに大げさには考えていませんでした。
またすぐに 元気なルカに戻ると思っていました。
けれど、ルカはあっけなく 心臓の鼓動を止めてしまいました。
どうして? 
連絡をもらって 駆けつけたとき、まだルカは温かかでした。柔らかでした。
目は開いていて 「ルカ 」と呼んだらこっちを見てくれそうでした。
だけど どんなに呼んでも 体をさすっても ルカは起きてはくれませんでした。

ルカとは 明石のペットショップで出会いました。
ほとんどの犬が ゲージを覘くと「連れてって」とばかりに尻尾をふってくるのに、
ルカは一人だけ背中を向けて寝そべっていました。
どんなに呼んでも ガラスをノックしても ちらりともこちらを向きませんでした・
そのふてぶてしい態度が余計に気になって、ゲージから出してもらって抱っこしたとき、
ゲージの中の態度とは違い 躊躇なく体を預けてきました。 そして私の頬を舐めてくれました。そんなルカを大好きになってしまいました。

ルカをペットショップから連れ帰った日。家族には犬を買ったことは内緒でした。
ルカは ケーキの箱のような 本当に小さなダンボールの箱に入っていました。
みんなの前に 「お土産だよ」と箱を置いたとき、妹は 「何?ケーキ?メロン?」と言いながら箱を開けました。
「わ!犬が入ってる!」 妹の声に 家族一同驚いていましたが 皆歓迎してくれました。
それから10年 ルカは家族の大事なお姫様でした。

実はルカは 繁殖目的で買った子でした。
アトムのお嫁さんにして 子犬を産ませるためでした。
でも あまりに小さすぎて 出産は無理でしょうと 獣医さんに言われました。
がっかりしました。
けどルカは そんな人間の思惑など おかまいなしにマイペースで生活していました

ルカは私より 父に良くなつきました。べったりでした。
家を出た私に代わって ずっと父が面倒を見ていたのだから当然なのですが、
私はそんなルカに向かって よく悪口を言いました。
それでもたまに会うと ちゃんと尻尾を振って 私の頬を舐めてくれました。
初めて会った時と同じように。

ごめんね。
意地悪ばかり言ってごめんね。

どんなに呼んでも 私を舐めてくれなくなったルカに心から詫びました。

本当はね 大好きだったんだよ
ねぇねはね やきもちを焼いていただけなんだよ
本当にごめんね
謝るから もう一度起きて。
もう一度 かばんからちょこんと顔を出して 得意げに散歩する ルカが見たい。
大きな犬に えらそうに吠える ルカが見たい。
私に駆け寄ってくる ルカが見たいよ。

ルカ、幸せだった?
うちで暮らして 幸せだった?
私達は あなたに出会えて あなたと暮らせて 本当に幸せでした。
ありがとう ルカ。
おやすみなさい。

ルカを愛してくれた皆さん ありがとうございました。
これからも ルカを忘れないでやってください。
posted by hanamama at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ストロベリーアイス

strawberry-ice.jpg


春に咲いた時は 薄い縁取りで淡いイメージだったのに、今咲いているのはこんな濃いピンクの縁取りでなかなか派手です。同じバラでも季節やら咲く回数によって花色が変わるもんなんでしょうかね。バラにうといhanamamaには分かりましぇ〜ん。
前回 初めて咲いた時は もったいなくて切れなかったけど、今回はバンバン切って お部屋に飾ってます(*^▽^*)それを狙うバラ好きのhanaの視線が気になりますがねヾ(;´▽`A``
posted by hanamama at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

なんだかなぁ

最近杉尾台で また路上の落し物が増えてきてません?
以前は中型犬以上と思われる でっかめうんPばかりだったけど、このごろ小さいうんPもよくあるんだよねー。同じ犯人(飼い主の責任なので犯犬ではなく犯人とします)なのか、たくさんそういうばかちんがいるのか・・・ホント、一度張り込みしたい気分・・・また わんくらにとばっちりがきそうで 心配だわ。

聞いた話だけど、こないだ 小学生の女の子、友達とのけんかに自分ちの犬を連れてきて、相手にけしかけてたらしい。おまけにその犬がうんPしたのに とらずに知らん振りして帰ったらしい・・・
その場にいたら 思いっきり怒ってやったのに、残念・・・どこの子、どの犬かはわかってる。だからひそかにマーク中。今度hanamamaの目の前でやったら 親のトコ連れてって 泣くまで説教だわ!
posted by hanamama at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

「おきゃん」の散歩

cookie,candy.gif

散歩に出始めたころのキャンディは 尻尾ひっこめておどおどしてたのに、今じゃ飛び跳ねまくって クッキーママをぐるぐる巻きにするのが大得意な「おきゃんちゃん」になってしまわれました。写真を撮ろうとしても ちっともじっとしてくれん!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ってことで キャンディのアップはまた次回チャレンジしまーす♪・・・って 私 よそのわんこの写真ばっかりペッタンしてるなぁ(;´Д`A ```
posted by hanamama at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

わんくら復活じゃん

hu-takun.gif


今日もたくさんのわんこが集まって 楽しかったよー♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
早い時間だと 子供がたくさんいて 大きいわんこはかわいそうかな。hanaはいつだろうと 抱っこ抱っこなので 変わんないけどねーヾ(;´▽`A``
今日はじめましてのわんこはシーズーの「ふうたくん」3歳です。かわった毛色のとってもフレンドリーな子でした。hanaはじめ、ちっちゃいものくらぶがえらそうに吠えても 尻尾を振って許してくれる寛大さに 感謝×2O(-人-)O アリガタヤ・・
これからも わんくらをよろしくお願いします。

上はじぃじぃが撮ったふうたくん
hu-takun2.gif
これはhanamamaが撮ったふうたくん

・・・どっちもどっちだねー(;´Д`A ```また今度いい写真撮りますね( ̄Д ̄)ノ
posted by hanamama at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ゴンのいぬ間に・・・

gonntinineko.gif

ゴンは今日からキャンプでお留守だね。ゴンがいないからか、でっかい猫が お庭の石の上にわがもの顔でどっしり座ってました。…それとも 猫も飼ってた??
posted by hanamama at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2番花

hanaん家のレッドキャスケードの2番花が咲いた。
花の大きさは親指の先ぐらいで暗い赤色をしているので
あまり目立ちまへん。
でも、花持ちがいいので長く楽しめるんだよー。
redcascade_01.jpg

13日にhanamamaが貼り付けたストロベリーアイスがあるけど
今日撮ったのをペタンします。
一番綺麗なのは開きかけた時、ちょっとタイミングが遅かった。
真ん中の一つだけがグー!夏はすぐ全開してしまうのでシャッター
チャンスを逃してしまう。
strawberryice_02.jpg
posted by アトムじぃじぃ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

じぃじぃ でかした!!

わんくらローズガーデン・フォトギャラリーが見れるようになってるじゃ〜ん黒ハート
いいねぇ、いい感じだねぇるんるんわんくらのページらしくなってきましたねー(⌒〜⌒)
ミッキーママもめでたくデビューしたし、みんなどんどん書き込むのだ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
posted by hanamama at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ストロベリーアイス

bara.gif

夕立の後、雨のしずくがキラキラ光って とっても綺麗でした。
posted by hanamama at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番犬クッキー

今日もクッキーはベランダからお外を歩いているわんこに向かって 一生懸命文句(?)言ってました。

cookie1.gif

「クッキー どうしたん?」って声かけたら、「うるさいなぁむかっ(怒り)」ってにらまれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

cookie2.gif
posted by hanamama at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

わんくら再結成じゃぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

じぃじぃの急なサイト閉鎖で とまどってたわんくらメンバーの皆様、新たなわんくらで盛り上がりましょv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっるんるん
どんどん書き込み よろしくねハートたち(複数ハート)
hanaのまったり日記もよろしくなり手(チョキ)
posted by hanamama at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | hanamama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

