2008年03月16日

久しぶり

朝の公園でトウィンクルちゃんルーナちゃん親子とリンちゃんにあい
ました。
冬の間ご無沙汰していましたがこれからはいろんなワンコ達とあう機
会が増えていくだろう。

twincl&luna080316.jpg
トウィンクルちゃんルーナちゃん

rin080316.jpg
リンちゃん
posted by アトムじぃじぃ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春がきた

minnie080309_1.jpg

タイトルの「春がきた」となんの関連もないミニーの写真です。

口の周りの毛をカットしたので写真を撮ってみたのですが、目の周りも
切らなくてはいけませんでしたね。
昨日TVの志村どうぶつ園というのにコツメカワウソの子供が出ていました
がミニーによく似ていた。
ということは、ミニーは犬らしくないっちゅうことか!
posted by アトムじぃじぃ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アトムとのお別れ

atom080226.jpg

昨日アトムが逝ってしまった。
一緒に過ごした楽しい日々が思い出されます。
アトムを通してたくさんのお友達ができました。
そしてその輪が大きく広がって今では大切な財産になっています。

アトム今日までありがとう。今はゆっくり休んでください。

今までアトムを可愛がってくださった方々どうもありがとう。
お花を届けてくださったわんくらのみんな、折角お別れに来てくれたのに
すれ違いでお会いできず申し訳ありませんでした。
これからもミニーともどもよろしくお願いします。
posted by アトムじぃじぃ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

爪切り

minnie080216_3.jpg

ミニーの足の爪を切りにバルビーへ行ってきました。
前回初めて連れて行った時、今まで行っていたお店より短く切ってくれて
いたので今回もお願いしました。

爪を切ってもらっている間お店でちょっとティータイム。
やがておねぇさんに抱かれてきたミニーは緊張しているのか耳がぺったん
こでありました。

写真は「ミニーちゃん耳はこうして立てておきましょう」とお母さんに無
理やり摘ままれて困っているミニー。

posted by アトムじぃじぃ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

足跡

asiato080203.jpg

雪の上に残されたわんこの足跡。
肉球と爪の後が鮮やかに記されている。
大きさと歩幅から推測するときっと柴犬だろう。
昼過ぎには大分融けてもう足跡は消えてしまった。

今日は節分もう明日からは暦の上では春となる。



posted by アトムじぃじぃ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

親子

maria&hana080202.jpg
ハナとマリア、並んで記念撮影。

torio080202.jpg

マリアとハナの間に入れられたミニーはちょっと困っています。
実はマリアが大の苦手。
少しでも距離をとろうとハナの方へ身を寄せています。
犬の世界もいろいろあるようです。
posted by アトムじぃじぃ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

仔犬

yuzu080119_3.jpg

yuzu080119.jpg


yuzu080119_2.jpg

サクラちゃん家(ち)に仔犬がやってきた。
早速写真を撮らせてもらいにお邪魔してきました。
大きさは見てのとおり、650gぐらいだそうです。
丁度両掌に乗るくらい。
名前はユズ、生後二ヶ月です。
むちゃくちゃ可愛いですよー。

春になったら散歩に出られるので、その時はよろしくね。
posted by アトムじぃじぃ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今朝のミニー

minnie080113.jpg

どんど焼きへ行く道中、散歩中のビーグルの仔犬に会いました。
仔犬の仕草は本当に可愛いですね。
生憎カメラを持っていなかったので写真を撮る事ができませんでした。

というわけで代わりに今日撮ったミニーの写真。
ちょっと舌を出したお得意のポーズ!
そろそろヒートが始まりだしたので散歩も控えないとダメかな。
posted by アトムじぃじぃ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます

hatumoude080102.jpg
左からマリア、ハナ、ミニー

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

灘の八幡神社へ3わんこ揃ってお参りです。
お願いはもちろんすべてのわんこが幸せでありますようにっ!

posted by アトムじぃじぃ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

寒いけどハイポーズ

minnie071215_1.jpg

風が冷たいですね。
今日は半日hanaちゃん家のバラの誘引と剪定をしました。
でも、トゲは刺さるわ、誘引に手間取るわで予定の半分もできませんでした。
まぁ年内に終わらせればいいかという気持ちでやりますわ。

実は来年用の卓上カレンダー(minnie版)を作ろうと企てて散歩の度にカメラ
を持ち出して写真を撮っています。
迷惑なのはミニー、それでもカメラを向けるとポーズを取ってくれました。
それにしても足の毛ボーボーですな。
posted by アトムじぃじぃ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

訃報

bay_04.jpg
在りし日のベイ君

今朝柴犬のベイ君が死んだそうです。
出勤前の僅かな時間でしたがお宅にお邪魔してお別れをしてきました。

ベイ君は偶然にもアトムと同じペットショップからベイママの家にやって
きました。
そんな縁かとてもアトムを好いてくれ、じぃじぃにもすごくなついてくれ
ました。
ベイ君たくさんの思い出をありがとう。君はいつまでも心のなかにいますよ。

最後のお別れには立ち会えませんでしたが、どうぞ安らかに眠ってください。

合掌!
posted by アトムじぃじぃ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ポストカード

minnie0071201_2.jpg

そろそろ年賀状やクリスマス用グリーティングカードが売り出されるころ
になりました。
朝の散歩の時、公園でミニーの写真を撮ったので遊びでポストカードを
作ってみました。
思ったより出来が良いので額に入れて飾っています。
やっぱり親バカじゃ〜。
posted by アトムじぃじぃ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

コロン君

colon071124.jpg

朝ミニーを連れて杉尾台公園散歩に出掛けたら、プードルのコロン君に会い
ました。
まだ6ヶ月だそうです。
テディベアみたいな子でした。ヌイグルミみたいですね。

sugiodaisannpo071124.jpg

ミニーはちょっとへっぴり腰で恐る恐るご挨拶。
posted by アトムじぃじぃ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

近頃のミニー

minnie071110.jpg

今までは怖いもの知らずのお転婆ミニーでしたが、最近は少し物怖じする
ようになってきました。
なぜそうなったのか分かりません。
成長の過程で自然と通る道なのかhanaのところへ遊びに行った時mariaとい
う怖い姉御に睨まれたせいなのか、そこのところは謎です。
まぁ家の中では相変わらずの「わがままなやんちゃ姫」ですが・・・
posted by アトムじぃじぃ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

mariaです

071006-maria&hana.jpg 

            maria          hana(わかるって?)

このたびhanaン家に仲間入りしました mariaです。
hanaよりちっちゃいけど hanaのおかあさんです。
末永くなかよくしてやってくださいハートたち(複数ハート)
posted by hanamama at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

二歳になりました。

minnie071003.jpg

早いものでミニーが我が家へ来てもう1年5ヶ月になります。
二回目の誕生日を無事迎えることができました。
体重は少し増えて只今2.3キロ、今がジャストサイズでしょう。

犬がいることで受ける制約も多いけれど、この子たちがいない生活は考え
られない。
日々の暮らしの中心にはアトムがいてミニーがいる。
ミニーはこれからもずーっと我が家のアイドルだよ!
元気で長生きしてください。ハッピー・バースデイ!

birthdaykake071003.jpg
posted by アトムじぃじぃ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

退屈ミニー

minnie070923_3.jpg
久しぶりに朝早くから公園に来たのに誰も遊び相手がいない・・・

minnie070923_1.jpg
あーぁ ホンマに退屈やわー

minnie070923_2.jpg
じぃじぃ誰か呼んできて!

minnie070923_4.jpg
あっ 誰か来たんちゃう?

この後パピヨンのモモちゃんが公園にやってきたのですがミニーのテンショ
ンについて行けずサッサと帰ってしまいました。
posted by アトムじぃじぃ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

真夏のバラ

oldbrash070906.jpg
オールドブラッシュ(CH)

この時期咲いたオールドブラッシュはすぐに花弁が反り返って春とはずい
ぶん違った印象の花になります。

cornelia070907.jpg
コーネリア(HMsk)

夏のコーネリアはピンクの色淡く花は小ぶりですぐに開ききってしまいます。
それでもバラが咲いてくれると嬉しいものです。


posted by アトムじぃじぃ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(1) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

hanaちゃんお泊り

hana&minnie070902.jpg
お泊りした翌日朝の散歩の時公園で撮ったミニーとのツーショット。
並んでみると同じヨーキーでもずいぶん違いますね。
ミニーはhanaの隣で嬉しそうに見えるけどhanaはちょっと迷惑そうに見える。
嫌やけどじぃじぃが写真を撮るので仕方ないといった感じでしょうか。





posted by アトムじぃじぃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

海くん

kai070826.jpg

夕方の散歩で海くんに会いました。
ミニーが仔犬の時、海くんはミニーに対して威圧的でしたが年頃の娘になっ
たら、好意的に接してくれるようになりました。
以前はなるべく近づけないようにしていましたがもう大丈夫のようです。
海くん、ミニーが失礼な振る舞いをするかもしれませんが我慢して付き合っ
てくださいね。
posted by アトムじぃじぃ at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

