2007年06月13日

揺れるハート

たらーっ(汗)
でも花になぐさめられます。ハートたち(複数ハート)

niwajpg.JPG
posted by gonmama at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

咲きました

003.jpg
スパニッシュビューティとアンブリッジローズ、野ばらです。
いい香りハートたち(複数ハート)

(注)ゴンママがアップに失敗したようでじぃじぃのところへメールしてもらった
写真を再アップしました
posted by gonmama at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

咲いたよ

アブラハム.jpg
アブラハム・ダービー
気品と華やかさはナンバーワンキスマーク
カフェ.jpg
カフェ
微妙な色合いとヒラヒラフリルのおしゃれなバラだけど花もち悪く一日で老化してショック!がく〜(落胆した顔)
シャンパーニュ.jpg
コンテドシャンパーニュ
咲き始めはオレンジ、徐々にレモン色、散り際は白に変わっていきます。ふんわりした花びらはバレリーナのチュチュみたい!ハートたち(複数ハート)
トーマス.jpg
グラハムトーマスぴかぴか(新しい)

posted by gonmama at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

春の海

お天気が良かったので淡路にデイキャンプに出かけました晴れ
山は山桜と山つつじがほんのりと染まり、野は菜の花やレンゲで鮮やかでした。風が少しありましたが子供も犬も思いっきり遊んでました。
収穫はアブラメ、べラ、ナマコ数匹でしたわーい(嬉しい顔)
gon4.jpg
子供たちに埋められてしまいました。砂湯でうたた寝してるようで気持ち良さそう。
runa.jpg
棒くぐりを訓練中のルナ
posted by gonmama at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

真実かどうか不明ですが・・

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが、3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。
全て純血犬ですが、ブリーダー放棄の仔達はしつけ等全く出来ていませんし、愛情も知らない仔なので、里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が要求されると考えていただいた方が良いと思います。
また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により、ワンちゃん達の食事代等医療などの管理に莫大な費用がかかる為、里親の条件に金額設定があります。(10,000〜15,000)
尚、各個体に血統書を付けるそうです。
【 2006年2月23日現在の状況 】
シェルティ 残り 14匹   コーギー 残り 3匹    ポメラニアン 残り 1匹
マルチーズ 残り 5匹    ダックス 残り 1匹    ヨークシャテリア 残り 8匹
パピヨン 残り 2匹     柴犬 残り 12匹     シーズー 残り 14匹
M・シュナウザー 残り 4匹   ビーグル 残り 8匹   A・コッカー 残り 6匹
ウェスティ 残り 3匹
【 里親希望、もしくはご質問メール 】
s-mama@nifty.com
 【 緊急の場合 080-5437-2836 】
          高橋

詳しくはこちら
    ↓
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
以前同じようないたずらがあったんで半信半疑ですが、もし本当なら・・。
地理的に遠いですが、念のため。
posted by gonmama at 13:12| Comment(3) | TrackBack(1) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年もよろしく!

ゴンルナ.jpg
あたちたち、スキーに行ってきたの。雪
雪の中で転げまわって遊んだワン。
バックミュージックは「ある愛のうた」よ。ハートたち(複数ハート)

でもなぜかスゴイ吹雪になってきて、遭難するかと思ったワン。台風霧

みなさん、今年もよろしくお願いするワン。

posted by gonmama at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

アブラハムダービーが咲いたよ

アブラハム2.jpg
今年最後の花です。花びら何枚あるか数えてみるつもりです。るんるん
香りもいいですよぉ。貴婦人の香り・・ぴかぴか(新しい)でしょうか、怜はお化粧のにおいと言い当てました。
来春を楽しみにしてます。わーい(嬉しい顔)
posted by gonmama at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

お騒がせしました。

もしかしてコーギーベビーが?と
かすかな期待を胸にルナを連れて大東医院に行ってきました。
んで、エコーの結果は
単なる食べすぎ!ドコモポイントでした。
えーん、なんだかもう孫ができるような心持やったのにー失恋
これ以上太らないようにと注意を受けてかえってきました。
サリーホームズ.jpg
写真は昨日開花したサリーホームズです。
一重で和っぽいバラです。

posted by gonmama at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

バフ・ビューティーが咲いたよ

バフ.jpg
つるバラ、バフ・ビューティー2年目になりました。生育早く、病気になりにくく、四季咲き、多花、香り高く、お勧め品種です。日陰でもOKですよ。春の花の多い時期には庭がバラの香りでムンムンしてハートたち(複数ハート)クラッとめまいがするような幸せわーい(嬉しい顔)を味あわせてくれますヨォー。かわいい
posted by gonmama at 09:22| Comment(1) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

コテージローズが咲いたよ

コテージローズ1.jpg

午前中ずっと蝶が休憩してました。かわいすぎ。揺れるハート
剪定の仕方が悪かったのか蕾は1個しかありません。
でもいいよ、お花を咲かせるのは大変だから春までゆっくり休んでて。
春になったら力いっぱい咲かせてね。るんるん
posted by gonmama at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

万葉が咲いたよ

万葉.jpg
万葉が咲きました。去年の春ジィジィにいっしょに買ってきてもらったバラです。わーい(嬉しい顔)
病気がちだったので、たくさん蕾をつけるのですが春は咲かせませんでした。元気になってきたようなので思い切って咲かせてみました。一年ぶりの開花です。ハートたち(複数ハート)
うちの庭では今のところ一番クリアなオレンジです。なんだかおいしそーでしょ。るんるん
posted by gonmama at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

「9月の海」ーバカンスを楽しむゴン様ー

gon2.jpg
gon1,jpg.jpg

めちゃ暑かったデス。晴れ皆真っ黒になりました。ゴンも泳ぎましたが、悲しいかな横にしか泳げません。短い足が届かない所はとっても恐いのです。バーベキューの後は日陰でお昼寝することにしました。眠い(睡眠)
posted by gonmama at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ユーカリの木、さようなら

yukari-t3050831.jpg
ワンコのことじゃないので恐縮ですが、ちょっと聞いてください。
私が〇十年前通っていた小学校の校庭に樹齢100歳以上のユーカリの木がありました。子供達は皆この木が大好きで私も何十回となく絵や作文を書きました。サラサラやさしい葉っぱと爽やかな芳香、スベスベした幹は私たちにとても優しくしてくれました。うちのバアチャンが小学生の時からあったそうです。その木が8月30日の夜、運動場に突然倒れたそうです。もしお昼の時間であれば大変なことになっていたに違いありません。ユーカリが倒れる時間も考えてくれたように思います。昨日たまたま実家に行った私はユーカリにお別れすることが出来ました。長い間ありがとうとお礼を言って帰ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by gonmama at 11:35| Comment(3) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ただいま☆

天変地異、大嵐雷台風と思いきや、幸い行きの雨のみで今回はフツーにキャンプすることが出来ました。晴れ
あれあれ期待はずれ?面白くない?
ところで山崎のキャンプ場ですが良かったですよー。
お勧めは星、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)星、とっても綺麗、言葉じゃあ言い表せない、何十年ぶりにあんな綺麗な星空見ました。大きな粒の星が空いっぱいに広がり原始的過ぎて恐いくらい、人間がおまけみたいに思えました。
ワンコサイト犬はみなさん犬連れ(あたりまえかあ)で気兼ねなく楽しめました。
子供達は朝(AM3時から!)を待ちかねて虫取りツアーにでかけていました。
ミヤマクワガタのペアを捕まえていました。るんるん

なぜかダチョウがたくさんいました。
ゴンの首を見慣れている私にはダチョウの首は長すぎてちょいと恐かったです。ドコモ提供

キャンプシーズンはこれから!みなさんワンコを連れてキャンプへ行こうるんるん


posted by gonmama at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

写真貼り付けにトライ

gon_01.jpg

男前のゴンです
posted by アトムじぃじぃ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンWan's Clubデビュー

はじめまして、んなわけないか。
新たな気持ちでまたよろしくお願いします。るんるん
ところで月・火と犬連れキャンプに行くのですが
ここにきてなんだかお天気不安定。
やっぱり?!
みなさんお天気になるようお祈りしてください。晴れ
posted by gonmama at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | gonmama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

