2009年11月22日

誕生日

091121birthdaycake-004.jpg

 昨日11月21日は私事ながら60回目の誕生日でした。
海ねぇねぇからトッピングにフルーツたっぷりのバースデイケーキ
をプレゼントされ感謝、感謝でした。

昔は赤いちゃんちゃんこを着せてもらいお祝いされたそうですが、
此の頃では赤いバラ60本でこしらえた花束のプレゼントなんてこと
もあるそうな。

高齢化社会の60歳なんてまだまだ駆け出しみたいなもの、0歳に
戻ったつもりでいろんな事にチャレンジしようと思ってます。
まず手始めに来年1月にはバイクの免許を取るつもりでおります
が・・・・。
posted by kaipapa at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

発散

091121アニマル水栓-022.jpg

今、海は近所に住むヒートアップ中のコーギー「ミミー」ちゃん
に夢中になっております。
 朝は5時過ぎになると寝てる私たちを起こして外に出せと大騒ぎします。
そのくせ夕方の散歩で杉尾台の公園まで行くと庭の片隅でミミー
を待つ姿はどこへやらボール遊びに夢中になります。

091121アニマル水栓-028.jpg

 朝ごはんさえまともに食べないのに・・・・。
まあいずれも海の正直な姿なのかも知れません、それともボール遊び
でもやもやした気分を吹き飛ばしているのかも。

091121アニマル水栓-014.jpg

 これは散歩の道すがら見つけた「冬苺」、この実が付き始めると
そろそろ寒い冬がやって来るなと実感します。
posted by kaipapa at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

花便り

久しぶりの春の陽気に誘われて、午後”海”を連れてしあわせの村へ
行ってきました。祭日とあってたくさんの家族連れや若いカップルで
賑わってました。犬と遊ぶ人、子供とボール遊びをする人、フリスビー
で遊ぶ人、様々に楽しんでました。今日は人が多いせいか紙飛行機を
飛ばして楽しんでる年配の方々の姿は無かったようです。
日本庭園では紅梅はまだ蕾でしたが、白梅の方は満開でした。

higan 005.jpg
 白梅
higan 006.jpg
 白梅
higan 007.jpg
 紅梅 
posted by kaipapa at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

花便り

momo 003.jpg

自宅の鉢植えの桃の花、温かい縁側においてあるので花開き始めました。
接木をしてあるのか1本の幹に紅、白、薄緑色の花がつきます。画像は
一番最初に花開いた紅色です、後を追ってあと二色の花が咲いてくるの
が楽しみです。
posted by kaipapa at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

花便り

雨の日以外は春を感じさせる陽気になってきました。今日午前中、
行った現場近くの歩道の植樹帯に咲いていた梅の花。幹まわり10
cm以上かなり樹齢は経っていると思われるが紅白綺麗な花が満開
の状態でした。北区はこれからですが神戸のほうはやっぱり大分暖
かいんですね。
ume 001.jpg
 東灘区青木
ume 003.jpg
 紅梅
ume 004.jpg
 白梅
北区はこれからです、花の時期がずれてる分長く楽しめて得した気分
になれますね。


posted by kaipapa at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

春捜し

fc005.jpg
春を探して今日は加西のフラワーセンターへ行ってきました。梅はまだ蕾が固く、
たくさんある樹の中でやっと一輪の花をみつけることが出来ました。でも温室の
中ではチュウーリップやラン、ベゴニア、色とりどりの花が咲き乱れてました。
数の多さだけでなく種類の豊富さにはいつ訪れても感心させられます。

fc002.jpg

fc001.jpg

屋外の方はこの冬の寒さのせいで花数はまだまだ少ないのですがそれでもクロッカス、マツユキソウなどの花が満開でした。その後、これから季節を迎えると色んな花が咲き始める池の周りを一周し帰途に着きました。帰り道、先日来2度訪れて満開の姿に出会えなかった雪割草に会いに現場へ向かいました。3度めの正直で念願かない綺麗に花開いた姿に出会えることが出来ました。
 今日は色んな花に出会えて幸せな一日でした・・・・。
yukiwarisou007.jpg

yukiwarisou008.jpg






posted by kaipapa at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

雪割草探索その2

先週のじぃじぃの写真に勇気付けられ、午前中、再度雪割草の
探索に出掛けました。前回と違い捜索?範囲を少し広げ斜面を
上の方まで上がると陽差しの良くあたる場所に!発見!可愛い
らしい小さい花が其処ここ咲いているではありませんか!
自分の靴で花を踏み潰さないよう気をつけながら約半時間ほど
観察して来ました。
 この寒さでまだまだ開ききってませんが可憐な姿に充分感動
でした。興味ある方、出かけられてみたらいかがでしょう。
yukiwarisou 005.jpg

yukiwarisou 005.jpg



posted by kaipapa at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雪割草

今日、アトムじぃじぃに教えてもらった雪割草の自生する
山へ出かけてみました。教えていただいた所へは間違いなく
辿りつけたのですが一向に目的の雪割草が見つかりません。
仕方無くその場所で見つけた綺麗な色の実を付けた野草の写真
を撮ってきました。名前は分かりませんじぃじぃ宜しく解説
のほどお願いいたします。
mekko 002.jpg
鮮やかな実の色の野草
mekko 001.jpg
上に同じく
mekko 003.jpg
近くにあった姫石神社

posted by kaipapa at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

柴と芝生と青い空

まだまだ外は寒いのですが、陽差しはなんとなく春を感じ
させる季節になりました。そんな陽気に誘われて「海」を連れ
散歩へ出掛けました。いつもの通りボールだけは必需品、
散歩中のワンショですが柴犬はヤッパリ自然の風景にピッタリ
はまりますね・・・。
いつもながら自画自賛でごめんなさぃ。

shibatosibahutoaoisora.jpg

posted by kaipapa at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

和歌山旅行

4日から二泊三日で和歌山の加太まで出かけてきました。
30年ほど前に加太は釣りで来たことがありましたが、和歌山
市内は初めてで土日は天気にも恵まれてあちこち観光して来
ました。南国和歌山もさすがに今朝は冷え込み雪が激しく降
リましたが、無事に神戸まで帰りつきました。
夕方、雨でしたのでワンクラの皆様へのお土産は明日ということ
にさせていただきます。最後にクエ鍋おいしかったですよ!

wakayama 001.jpg
紀淡海峡の夕日

wakayama 002.jpg
黒潮市場のマグロの展示

wakayama 003.jpg
マリーナシティ・ポルトヨーロッパ


posted by kaipapa at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ブラシの木

先日大山公園からの帰り道、4丁目のあるお宅の庭に咲いていた花
姿そのままの名前で「ブラシの木」の花。ビンを洗うブラシに形
が似ているところから名前がついたそうな、オーストラリアが原
産国でむこうでは結構メジャーな植物だそうです。
それにしても面白い形ですね。

burasinoki.jpg
  ブラシの木
posted by kaipapa at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ステッカー

kai_orenge.jpg
  
 「海」

こんばんわ、お邪魔します。今日は仕事で遅くなり夕方の散歩
行けなくて、カミさんに行ってもらいました。
どの子かわからないのですが、コーギーが2匹とドリーちゃんが
いたことだけはハッキリ分かったそうです。頼り無いのですが。
 昨日、休みで「海」兄ィが大阪から帰ってきました。その時
作って貰ったステッカー、アップします。皆様のご感想お聞かせ
ください。

posted by kaipapa at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

忘れ薔薇

akibara.jpg

お邪魔してすみません。
庭の片隅に薔薇が咲きました、普段の手入れが行き届かなくほったらかしの状態だったのですが、ふと気がつくと蕾が膨らんでて、今日で画像の状態まで咲いてます。
つる薔薇で花びらは直径4cmほどです。買ってきてほとんど花を付けなかったのですが、今回で2回目だと思います。
でもがんばって咲いてくれて、嬉しい気持ちで一杯です。
posted by kaipapa at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お邪魔します

大台ケ原.JPGやっと画像の添付できました。atomjiji有難うございました、ワンちゃんの写真ではないですが先月の末”大台ケ原”に行った時のもの綺麗だったので貼り付けました。
posted by kaipapa at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

小競り合い

今日、夕方杉尾台公園は子供達の姿が全く無かったので、久しぶりにお姉ちゃんにボール遊びをしてもらえました。これでストレス解消できたのか、クッキーの揺さぶりにもいつもの様な鋭い反撃は見れませんでした。海が遊んでる間ドリーとトラは昨日の余韻が残ってたのか小競り合いあったみたいです。
 飼い主が思うようには、ワンちゃん達はなかなか上手くいかないようですネ。意外なことにおきゃんな柴のモモちゃんも女の子が相手だとかなり手ごわいと”モモ”ママが言ってました。あの跳ね回る姿からは想像つかないのですが・・・・・。
 とにかく早く”クッキー”(キムタク)仲良くなろうね・・・”海”(ブラピ)より
posted by kaipapa at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | kaipapa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

