2008年09月20日

ドッグカフェへ

愛犬ミニーをトリミングして、仕上げの爪切りを「バルビー」さんにしてもらい
に行きました。
どうも爪切りだけは苦手でお店にお願いすることにしています。

minnie080920_3.jpg
いすに座って爪切りの順番待ち、ちょっと不安で舌がベーと出ています。


minnie080920_1.jpg
開店してすぐだったのでお店はすいていました。
トリミング室ではプードルが3匹カットされていました。

minnie080920_2.jpg
帰る前にお店のテラス席でちょっと記念撮影。

体重が軽いのと短時間の散歩では爪が減らないので、また一月後には爪切りに
来ないといけません。
爪切りや病院を嫌がる犬が多いようですが、ミニーは出掛けられるのが嬉しい
ので爪切りも苦にならないようです。
手の掛からないいい子ですよ。
posted by アトムじぃじぃ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

メルちゃん

miro080715_1.jpg
メルで〜す!ヨロシク揺れるハート


miro080715.jpg

新しくリンちゃん家へやってきたメルちゃん。
しばらく前から噂だけは聞いていたけれど、今日やっと会うことができま
した。
でも、まだ2ヶ月半ぐらいなのでパパに抱かれてのお目見えでした。
あまりに小さすぎて触るのが怖いくらい。

仔犬は無条件に可愛いですねー。
見ているだけでメロメロなってしまいます。
posted by アトムじぃじぃ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キャンペーン?

wan080628_1.jpg


wan080628.jpg

所用で三宮へ出掛けたらフェラーリに乗った黒ラブに出会いました。
交通安全と書かれた服を着て帽子にサングラスでバッチリ決めて車に座って
いました。
子供が傍に寄っても気にせずじっとしています。
よく見ると背中の方には白い鳩が2羽いて、子供は犬より鳩が気になるらし
く携帯で懸命に写真を撮っていました。

看板には「大阪名物交通安全おじさん」とありましたが大阪から出張して
きはったんやね。ご苦労様です。

手を出すとペロリと舐めてくれましたが、サングラスで目が見えないので
ちょっと不気味でした。
posted by アトムじぃじぃ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

二番花2

cosSetianxiang080623.jpg
国色天香(CH)
スタンダード仕立てにした国色天香の二番花が咲き出しました。
このバラは俯いて咲くのでスタンダードが似合います。
ただ、細い枝が自由奔放に伸びるのでまとまりが悪いのがちょっとね。


maryrose080623.jpg
メアリー・ローズ(ER)
二番花を咲かせながら株元からは長いシュートを伸ばしています。
これで花持ちがよければいうことなしなんだけど・・・


posted by アトムじぃじぃ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ピエールの二番花

pierrederonsard080621.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエールの二番花が咲きました。
春の花と大きさも遜色のない立派な花です。
株元からはシュートも伸びだしています。
株元から伸びたシュートは大事に育てましょう!
品種によってはピンチも忘れずに!
posted by アトムじぃじぃ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ボール放って!

久しぶりにボール遊びをしました。
公園に誰もいなかったのでリードをはずして走ることが出来ました。
小さくてもいいから公園にドッグランが欲しいですね。


minnie080615_1.jpg
おすわりをしてボールを投げてくれるのを待っています。

minnie080615_3.jpg
目はボールに釘付け。真剣ですねぇ。


minnie080615_2.jpg
さぁ身構えて、走る気満々であります。
posted by アトムじぃじぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

モコちゃん

moco&zizi080528_1.jpg
モコちゃんと一緒に記念撮影


昨日、わんくらのメンバー10人でバラを見る会を催して、5箇所ほどバラの
綺麗なお家を回ってきました。
最後のお宅ではベドリントン・テリアのモコちゃんが熱烈歓迎をしてくれました。
犬の匂いが染み付いているので興味津々一人ずつ確かめるように匂いを嗅
いでいました。
皆初めて見る犬種で「わぁわぁ」言いながら抱っこさせてもらいました。

3年ほど前に一度ベドリントン・テリアを見たことがあるが、最初見たとき
の強烈な印象そのままでした。
飼っている家は少ないんだろうなぁ。。。
posted by アトムじぃじぃ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ヨーキー牧場

yokiebokujo080427.jpg

散歩中のサクラちゃんとユズ君が通りかかってヨーキーだらけの記念撮影。
ジッとしていないので集合写真を撮るのは難しい。

ヨーキー5ワンコに囲まれる幸せ。なんとも言えませんな。

上左がユズ君ですが顔がよく分かりませんな。隣がサクラちゃん。
下左からハナ、マリア、ミニー。
前の3ワンコは「待て」といわれて座っておりますが、誰もカメラの方を
見ていません。
記念撮影にならんがな!


minnie080427.jpg

今日のミニー、ビオラが咲く花壇の前で休憩タイム。
posted by アトムじぃじぃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

注射してきました

minnie080419.jpg
ベランダのビオラの前で

狂犬病の予防注射に行ってきました。
注射の前先生に「覚悟決めてね」と言われ、飼い主の方が力みましたが、
当のミニーは首筋に注射されてもウンともスンとも言いません。
へっ、なーにって顔してます。
鈍感なのかなぁ。でもまぁ、病院嫌いにならなくていいですが・・・

そうそう病院の待合で偶然ユズちゃんに会いました。
相変わらず可愛くて元気一杯でしたよ。
posted by アトムじぃじぃ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

訃報

yuki_.jpg
在りし日のユキちゃん

昨日午後2時半ユキちゃんが星になって旅立ちました。
15歳ぐらいになるのでしょうか。
ゴールデンレトリバーとしては長寿だったと思います。
2ヶ月前にアトムを失った身にはユキママの悲しみ痛いほど分かります。
本当にユキちゃんを愛しておられたものね。
しばらくは毎日の生活に穴が開いたようになるかもしれません。
でも、たくさんの思い出を残してくれたユキちゃんはずっとユキママと
我々の心の中に生き続けています。
ユキママ、悲しいけれど辛いけれど頑張って!

この文を書きながらルカのことアトムのことを思い出し涙が溢れてきました。
posted by アトムじぃじぃ at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | atomzizi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

